« お客さまを大切にしたい。 | トップページ | ちょっとした配慮。 »

2008年1月12日 (土)

ハンドソープ。

ベルテンポの事務所は雑居ビルの2階で、日当たりも悪く、
観葉植物がどうしても育たない場所。

陽あたりの良い事務所に引っ越すのが“ベルテンポの夢”です。

誤解をされやすいのですが、ベルテンポのオフィスは決して
和気あいあいなどではなく、少人数での企画、慎重な手配、
雑用その他、緊張の連続で、昼食の時間や休憩も
なかなかとれません。

そんな中、

「手を洗う瞬間だけでもほっとしましょう。」

とスタッフが会社にプレゼントしてくれた「ハンドソープ」。

とても良い香りで、ありがたく使っていました。

残り少なくなったので、今日、替えを買って来ました。

前回のボトルにはなかったのが「点字表記」です。

ラベルに点字がマーキングされています。

著名な企業が、
このようなささやかな心配りをしているのを見るとホッとします。

私は点字は読めないので、
帰宅して早速「点字表」で見てみたら、
なんとこの点字は

「フランス語」でした…。

私がいつも買っていたハンドソープはマツキヨで248円の特売。
このハンドソープ、2,100円でした…。

香りもいいはずだ。

改めてスタッフの心配りに感謝。
心豊かに頑張ります。

点字と言えば、
最近は家電製品でも、視覚障害の方にも配慮した
点字や突起のある洗濯機などが出ています。

私は、これらの製品に気がついた時は、
必ず「配慮」がある側の製品を買って、
このような企業に「一票」入れています。

コストパフォーマンスだけではない、企業姿勢に一票です。Roc_001

と、ここまで書いて、ロクシタンのホームページを見たら、
視覚障害者にも製品の選択肢を増やしたいと書かれています。
http://www.loccitane.co.jp/philosophy/s_label.html

哲学のある会社を、可能な限り応援します。

|

« お客さまを大切にしたい。 | トップページ | ちょっとした配慮。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客さまを大切にしたい。 | トップページ | ちょっとした配慮。 »